多くの女性の場合、付き合う前の男性に不安を感じるとしたら「この人で大丈夫かな…」といった本音ではないでしょうか?同じ女性ならこういったマリッジブルーに近い感情に共感できるかもしれません。男性も付き合う付き合う前から不安になる場合があります。付き合えそうだけど付き合ったら大丈夫かなと不安になる男性も多いです。

自分にコンプレックスがある

人間は、あまり表に出さないだけで多くの人がコンプレックスを抱えています。多くの場合はルックスが関係するコンプレックスですが、性格や仕事の能力等、内面に関するコンプレックスを持つ人も少なくはありません。特に付き合えそうな状態になり告白すればOKな状態でも男性も自分のコンプレックスで不安になります。

不安になるのはコンプレックス

男性も多くの人が何らかのコンプレックスを抱えているもので、付き合う前の女性が身近にいたとしても、コンプレックスがあると自分に自信を持つ事ができません。デートをしていても付き合った後が不安で、付き合う前の状態で不安を抱えてしまい、その不安を相手の女性にまで与えてしまう事になるのです。

自分と相手を比較する

付き合う前に不安になる男の本音

男女の交際において、さりげなく気になってしまうのが、自分と相手のつり合い。自分自身は相手の事が大好きでも、周囲からつり合ってないと思われないか不安を感じる人は大勢存在します。自分に自信がない男性は本音では不安を抱えやすくなります。自分で満足させれるか、自分を好きで居てくれるか等の不安が出てしまいます。

マイナス思考で不安になる

彼女が周りから男の趣味が悪いと思われたらどうしよう…こんな自分と付き合ったら彼女にとってマイナスでしかない!等の不安で頭がいっぱいになってしまいます。こういったマイナス思考が強い男性ほど、大丈夫だよ!等の励ましの言葉も通じないため、付き合う前に関係が破綻してしまう恐れもあるでしょう。

本当に自分の事が好きなのか

強く惹かれ合った男女であっても、他人は他人。意思疎通ができると思っていても、パートナーの本音を100%理解できる人は少ないでしょう。惹かれ合っているからこそ、この子は俺の事を本当に好きなのかと心配になります。もしかしたら妥協してるのでは?と不安な気持ちになってしまう場合があります。

  • 付き合う前にお互いの関係が良好であり、自分の方が好きな気持ちが強いと感じる時。
  • 付き合う前の淡い関係になったりして女性が考えている事が理解出来ない状態の時

他人である以上、相手が本当に自分の事が好きなのか信じられない男性もいます。そういった本音を抱えていると、付き合う前のデート中でも不安になってしまうものなおかもしれません。色々考えてしまい付き合う前に付き合ってるのに不安なるのでは?デートの場所は楽しんでくれているのかと全てに不安を感じてしまいます。

好きに思ってくれているかが不安

女性に対して不安を感じてしまうタイプは過去にフラれてしまった女性やコンプレックスを持つネガティブな男性等が該当します。彼女が何度も好きだからと付き合う前に行ってくれても、中々本当なのか信じる事が出来ません。好きな気持ちを信じてもらうまで時間はかかりますが、一度信じてもらえば最高の関係になれるでしょう。

友達や趣味が多い

女性の場合、何事よりも恋愛中の時間を大切にする人が多いですが、男性はそうとは限りません。もちろん、彼女を一番に考えられる男性もいますが、彼女だけでなく、友達や趣味に没頭する時間も大事にしたいのが男性の素直な本音です。それを理解してくれる女性は意外と少なく、稀に彼女よりも趣味を優先しただけで別れ話へと発展してしまうカップルもいるほどです。

自分の時間を大事にしたい

付き合う前に不安になる男性の中には「このまま付き合ったら自分の時間が無くなる!」との本音で不安になる人も沢山います。付き合う前でも寂しがり屋な女性だったり、束縛が強いなと感じたり、付き合ったら○○行こう!○○したいね!と色々な約束をさせられる事に不安を感じてしまう場合もあります。

好きじゃない・好きか分らないから不安

恋人と別れ新たな出会いを探したとしても、自分が魅力的に感じられる異性と必ず出会えるとは限りません。しかし、自分の恋愛観よりも孤独を癒す事を優先してしまった場合、本当は好きでもない相手と恋人に近い関係になる事もあります。付き合って行く内に今より好きになれればと考えますが好きになれなかったらどうしようと考えて不安になります。

下心で付き合って大丈夫か不安になる

好きか分らないとの心理は女性に目立つタイプですが、男性も同じくらいの数存在しています。なぜなら、男性は孤独以外に、性欲を解消するという淫らな本音も抱えているからです。好きじゃないけど関係は持ちたい、好きじゃなくて関係を持ったら付き合ってから大丈夫か?と付き合う前から心配になり不安になります。

悲しませてしまうのではと不安になる

いざ付き合う前の段階になると「本当にこのままカップルになっても良いのだろうか?」と不安になり、もしこのまま付き合ったとしても、どちらも幸せになれない道が続いてしまうのではと付き合う前から不安になってしまいます。誠実な男性の場合は女性を好きでもないのに付き合ったら悲しませると思ってしまい不安になります。

もう他の女性と関係をもてない

男性ならではの不安が、女遊びに関する本音ですね。成人男性の欲望を解消する夜のお店は繁華街に多く、女性に不自由してなさそうなイケメンであっても、周囲に内緒で通っていたりするものです。女性に対して付き合うとの責任がある程度発生すると自分の自由に女遊びが出来ないのでは?と不安になる男性もいます。

束縛されるのが不安

彼女意外の女性と一夜を共にするのが大好きな男性も多く、そういった男性たちは「もっと他の女と遊びたい!」といった本音で不安に感じてしまうものでしょう。実際に付き合えば身動きが取れなくなると考えてしまい、好きだけど付き合うのはちょっとめんどくさいと感じてしまう男の本音でもあります。

浮気が許されないのが不安

彼女が浮気を寛容な気持ちで許せるなら、男性も不安をスッと感じなくなるはずです。しかし、彼氏の浮気を許せる女性は、おそらく日本のどこを探しても滅多に見つからないでしょう。このタイプの男性は普段から友達を優先したり、飲み会などにも参加している事が多いタイプなので付き合う前に女性側から見抜くようにしましょう。

すっぴんが不安

女性にとって大変失礼な本音ですが、これも多くの男性が抱えている不安のひとつです。女性のメイクは、大人の身だしなみとして昔から重視されてきましたが、近年は中学生でもメイクに力を入れる女性が急増しました。付き合う前だとすっぴんを見る機会が無いので実際のすっぴんは大丈夫かと不安になる場合があります。

詐欺メイクだったらと不安

最近ではメイク動画をアップするユーチューバーらの活躍によって、誰でも美女になれるメイク方法が簡単に知れる時代にもなりましたよね。しかし、あまりにも別人に見えてしまうメイクは、男性から「詐欺メイク」と恐れられています。実際にすっぴんを見せている状態であれば気にする必要はありませんがすっぴんに対しては男性は結構不安なものです。

朝起きたら別人だったらと不安

口では「すっぴんは特に気にしない」と言いつつも、心の底では「朝起きて隣に別人が居たらどうしよう!」と、付き合う前からその後の事を想定して不安に感じているのです。男性の全般に言える事ですが女性のすっぴんへの恐怖は大体の男性が持っています。付き合う前も付き合ってからも不安に感じる男性も多く存在します。

不安に感じるのは男性も同じ

基本的に恋愛は、男性が前面になって引っ張る形で進展していくものです。そのため、付き合う前に男性はあまり不安にならないとのイメージを持っている女性も多いでしょう。付き合う前に男性も不安になる事は沢山あります。付き合う前にデートや食事している態度や行動なでにも付き合って大丈夫かと不安を感じる事があります。

男性も付き合う前に不安を抱えているもの

その不安を振り払うためにも、お互いの信頼関係をより強固なものにする事が大切になります。デートをしたりしてお互いをより理解し合えるようになれば、男性も不安に感じなくなっていくはずです。


Наш классный интернет-сайт про направление https://best-mining.com.ua.