大学生になれば学内のサークルに入る人は多いと思いますが、たくさんの男女が参加するサークルでは当然恋愛も生まれます。

実際、授業とかでは男女が関わる機会も限られるので、ほとんどの場合サークルでの出会いがきっかけで交際する大学生がほとんどです。

それに長い時間一緒にいたり、サークル活動をしていれば気になる男子の1人や2人はできて当たり前です。でも、もしそんなサークル内で失恋締まったら、今後どう接していけばいいのでしょうか?

失恋してしまったら…

サークルで知り合った男性と付き合ったとして、もし失恋してしまったら大変です。そのサークルにはお互い顔を出すので、嫌でも会うことになるので気まずいですよね。

さらに周りの人に知られていた場合、サークルの他のメンバーにも気を遣われたりいじられたりします。サークルという限られたコミュニティにおいて、失恋というのはかなりのダメージをもたらします。

別れた男性の心理

失恋の理由にもよりますが、別れた相手もあなたと同様に気まずい気持ちでいっぱいです。特に男性は、生物学的にも過去の女性を忘れずに覚えている人も多いです。

あなたが仮に忘れていても、元カレはあなたとの交際期間のことを覚えています。「無かったことにする」というのは難しいでしょう。

また、男性によっては「あいつ。俺のこと悪く言ってないかな?」と不安に思う人もいます。あなたが何もしてなくても、元カレからはよく思われていない可能性があります。

失恋したら、どう接すればいいのか

以上を踏まえて、サークル内で失恋した男性とどう接すればいいのでしょうか。一番理想的なのは、『付き合う前の状態に戻る』ことです。

勿論これは簡単にはいきませんが、お互いが別れる際に約束し、意識的にそんな関係を結べば不可能ではありません。

逆に最もダメなのは、『無視・他人のふりをする』ことです。これでは相手の悪い噂を流している、というような濡れ衣を着せられたり、空気がピリついたりして、周囲のサークルメンバーにも迷惑をかけてしまいます。

失恋したからといって、相手のことを恨むまでは無いと思いますので、あくまでサークルの和を崩さないようにという名目で、お互い協力する姿勢をとりましょう。

どうしても関係が悪化してしまう場合

先ほど紹介した『付き合う前の状態に戻る』はあくまでも理想です。当然男女の問題ですので、必ずしもこのような方法をとれるとは限りません。

相手に恨みを持ったり、逆に持たれている場合や、ストーカーのような被害に遭う可能性もあります。そういう場合は周囲のサークルメンバーに相談し、協力してもらうことが一番です。



У нашей организации классный блог , он рассказывает про безворсовые ковры здесь