やはり折り畳み傘は日本のものがコンパクトで畳みやすく軽くて優秀。1本持っておけばいざというとき活躍します。

ちなみに現地の方は、雨が降っても傘をささない人が多いのは噂通り。振ったり止んだりが頻繁なイギリスの天気ですから、傘を差すのがもう面倒!と思うのもわからないでもないのです。

ドレスアップ服と靴も用意して

欧米の人たちは昼と夜のメリハリがハッキリしています。昼間は歩きやすい靴にジャケットやデニムで歩く人たちも、夜の外出ともなればシャワーを浴び、バッチリメイクでお出かけします。昼と夜の装いの違いに時に驚かされることもあります。

旅先でちょっと良いパブやレストランに行くなら、シワになりにくいワンピースやドレスアップ用の靴も忘れずに持っていきましょう。そうすることで、断然お店側の対応も違ってきます。ストールなどもあると気温にも対応できて重宝しますよ。

快適に旅を楽しもう

ヨーロッパやイギリスへの旅行は少々荷物はかさ張りますが、アウトドアからエレガントなシーンまで色んな雰囲気を楽しめるのも魅力。スポーツ観戦や自然探訪、パブ巡りや本場の劇場へ足を運ぶなどたくさんの楽しみが待っています。

気候や土地にあった服装をすることは、女性にとって気後れすることなく心地良く振る舞える大切な旅の要素です。しっかり準備して笑顔でイギリス旅行を楽しんでもらいたいものです。



ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。