海外で暮らしていると自分の育ってきた国での常識が同じでないことを痛感します。

先日も地下鉄に乗っていたら「今何時ですか?」とマダムに聞かれ携帯画面を見せると口で言ってくれ、と軽く注文されました。

口頭でも伝えた上で携帯画面を見せたので「先ほどもお伝えしましたが、〜時ですよ、マダム。」としっかり目を見てお答えしましたが…。

とにかくフランスにはいろんな人がいます。日本を離れフランスで暮らすようになり、もう今ではあまり驚くこともなくなりましたがそれでも街中で見かけるフランス人の変わった行動や習慣、格好には驚かされることがあります。

今回はそんなフランスで見かけた何これ!?をご紹介していきます。

子供達に人気の何これ!?ハンドスピナー

ハンドスピナー

昨年から子供達の間で大人気なのがこちらのハンドスピナーという手で回して遊ぶ玩具です。20年以上前にアメリカで誕生し、今年の4月にイギリスで開催されたイベントで紹介されたのがきっかけで大流行になりました。

真ん中の部分を持ち手でくるくると回すだけなのですが子供達は飽きもせずにずっと回しています。学校によっては持ち込み禁止にしているところもあります。

子供だけでなく大人にも人気!キックスクーター

キックスクーター

続いての人気はキックボードまたはキックスクーターと呼ばれる自転車のような移動グッズです。その名の通り自分で地面をキックしながら前に進んで移動します。

地下鉄やバスと違って時間や乗り場を選ばないので子供たちだけでなく大人にも非常に人気です。もちろん地下鉄やバスの中にも持ち運びできるので自転車より気軽に利用できます。通勤に使うパパや子供の習い事の迎えに使うママたちもよく見かけます。

今年の7月にはレンタサイクルのように一般の人に貸し出しをするシステムもできました。2時間で1ユーロ(正確には0.99ユーロ!)とかなり破格の利用料金です。

パリ滞在中、時間短縮のためにも利用してみてはいかがでしょうか。

これがなくっちゃお買い物ができない!?買い物キャリー

買い物キャリー


У нашей фирмы авторитетный сайт , он описывает в статьях про https://progressive.com.kz/.