もちろん、外へ出る時にいつも綺麗であることも大切です。しかし、毎日化粧することによって肌に負担をかけてしまい、肌荒れ、毛穴汚れ、老化などを引き起こす原因となってしまう恐れもあります。

肌トラブルが起きてしまったら、それを隠すために更に濃いメイクをするといった悪循環に…。本来の美しさが失われてしまう前に、ドイツ人女性を真似して休日はすっぴんで過ごしてみるのもおすすめです。

出来ることなら毎日化粧したくないと思っている女性も多いのではないでしょうか?しかし、日本ではメイクをすることは社会人のマナーと言われているため、会社にすっぴんでは行き辛いですよね。

そんな時は、肌に優しい素材の化粧品を使用してナチュラルなメイクをするように心がけましょう。

自分が心地良いと思える生き方

ドイツ人のナチュラルなファッションやメイク法などについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

無理しておしゃれするのをやめて、自分が心地良いと思えるドイツ人女性のおしゃれをぜひ一度試してみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。