• 友人に彼氏ができた
  • 友人が妊娠した
  • 友人が昇進した

このような幸せ話は大嫌いです。その場では「おめでとー」なんて言いつつも、目が笑っていないでしょう。そして本人がいなくなると、人の幸せを悪いことのように言いふらすのです。

人の幸せを素直に喜ぶことができないのは、心に闇がある証拠です。これは性格の悪い女の大きな特徴といえるでしょう。

5.上下関係をつけたがる

女性の間には『マウンティング』というものがあります。これは生活レベルや容姿などの全てを合計して、女としての順位をつけるものです。マウンティングが上であればあるほど、容姿端麗でお金持ち。良い生活を送っていると判断します。

性格の悪い女は、このマウンティングをすぐにしようとします。この人は自分よりも、上なのか下なのか・・。そんなことばかり考えています。そしてその上下関係によって接し方をあからさまに変えるのです。

自分より上の人には愛想よくし、下の人には偉そうに見下します。年齢や学歴や職歴、住んでいる所や家族構成を聞いてくるような女性は、マウンティングをしたがっている女性です。いちいち順序をつけて接するなんて性格の悪い女ですね。

興味がある方は、マウンティングする女の心理と対処法7つも併せてご覧ください。

6.他人を陥れようとする

性格の悪い女は、自分が優位に立つためなら他人を陥れることだってします。

仕事で自分がミスをしたのに、平気で他人のせいに仕立て上げます。恋愛で自分が上手くいくためには、他人の悪口を平気で言いふらします。友人関係が悪くなりそうな時には、他の友人を悪にして自分を正義にします。

他人を陥れることで、自分が良ければそれでなんの問題もないと思っているのです。これは性格の悪い女はよく行う特徴です。十分注意しましょう。

7.嫉妬心が強い

性格の悪い女は、嫉妬心が強いです。また独占欲も人一倍強いのが特徴です。

自分の彼氏や仲良くなった人、自分が認めた人などを勝手に『自分のもの』だと思い込みます。そのため、自分のものが他の人と仲良くしたり、自分の手を離れようとすることを許すことができません。強い嫉妬が生まれてしまうのです。

どうにかして自分の手元に置いておくために様々な手を使います。しかし、性格の悪さが災いして、結局人は離れていってしまうのです。人への執着心があり、嫉妬心を強く感じるような女性には気をつけた方が良いでしょう。

Нашел в интернете важный интернет-сайт с информацией про https://progressive.com.kz.