3.今後のアプローチがしやすくなる

告白をするまでは、あなたは自分の気持ちがばれないように控えめでいたでしょう。話かけるのもメールやLINEをするのも、極力気持ちを抑えておこなってきたはずです。

しかし、告白をした後は気持ちを抑える必要はありません。もうあなたの気持ちを彼は知っているのです。遠慮なくアプローチしていきましょう。

  • 「二人でなくてもいいので、今度遊びに行きませんか?」
  • 「一度私とデートしてください」

このように積極的に責めることができるのです。もちろん責めすぎてしつこい女になってしまっては嫌われてしまいますが、ある程度の責めは必要です。

気持ちを伝えたら後は押すのみです。自分の気持ちに悔いのないようにアプローチしましょう。

4.周囲の女性への宣戦布告になる

あなたが片思い中の彼へ告白することで、あなたは周囲の女性へ宣戦布告することができます。告白をすると、どんなに隠していたくても周囲には知られてしまいます。

「○○ちゃんは、○○くんのことが好きなのだ」ということが公になるのです。そうすることで他の女性、特にあなたの友人や知人は彼を好きになりにくくなるでしょう。

なんとなく告白をしただけなのに、あなたのものとして扱われるようになるのです。それが女性同士の暗黙のルールなのです。少しでもライバルを減らすためにも、他の人が彼に告白するよりも先にあなたが告白をしておくのが良いでしょう。

告白すべきでない

続いては脈なしの片思い中の彼には告白しないほうが良いという視点からのアドバイスを4つ紹介します。

1.もう少し時間をおいた方が良い結果になるかも・・

あなたの中で片思い中の彼は「自分には脈がないな・・」とわかっているのであれば、今急いで告白する必要はないでしょう。まずは、あなたの気持ちを彼に知ってもらうようにアピールしてみましょう。

自分の気持ちに気付いてもらい、彼の気持ちがどのように変化するかを伺うのです。もしかしたら、彼の気持ちはあなたに少し傾くかもしれません。もしくはアピールすることで引いてしまうかも・・。それによっては告白の仕方も考えなくてはいけません。

2.傷つく結果となる

脈なしの彼に告白するべきかどうか悩んでいる女性。悩んでいるのは、彼が脈なしだからでしょう。もし脈ありだとすれば、悩むことなく告白をしているはずです。

脈なしの彼に告白をしても結果はほぼ見えています。もちろん結果は失恋です。失恋は心に大きなダメージを与えます。女性としての自信もなくすでしょう。しばらくは立ち直ることができないかもしれません。



Наш важный веб сайт со статьями про progressive.com.kz.